So-net無料ブログ作成
検索選択

夏が来た! [ゆうゆう生活]


開けたね、梅雨が。
来たね、夏が!
image00.jpg

ゆうゆうと柴犬メルは早朝散歩にスイッチオン!
朝5時半に起きて6時頃から毎日歩いてるよ。

朝はほかのワンコによく会うからメルも嬉しそう(^-^)

ただ、歩いててもうとにかく暑いのよ。
メルと私は冷んやりバンダナ付けても、メルはハーハー、私汗だくね。

image01.jpg

(今朝、散歩中にネコの赤ちゃんがよちよちとメルに近づいてきたよ!)

まあ、早寝早起きするようになって体にはいいみたい。
ゆうゆう発作も最近起きてないし、適度に実家に帰って体を休めてるしね。

主治医も、「ゆうゆうさんはなんでも頑張り過ぎ、倒れるまでやり過ぎだから、適当に
手を抜くぐらいでちょうどいいですよ」と言う。

image02.jpg

いいのかなあ、ダラダラしてるつもりはないけど、メルと一緒にうたた寝もできるようになった。

適当は程よい。
そんな感じで行こう(^-^)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 4

SIBA-dog

お久しぶりです。心配しましたよ。(^^♪
メルちゃんいい顔になりましたね。
わかりますか・・眉間にラインがみえますよね。
これから成犬になっていく証なのです。1才過ぎれば
消えて目立たなくなって、ベッピンさんになりますよ。
散歩は早朝がベストです。ウチのワンコも6時から
自転車でやっています。猫を見つけると全疾走で
たまったもんではないです・・・アブネェですよ(ーー゛)
医者の言うとおりですよ。頑張らない事も必要ですね。
やる時はポジティブでしかもマイペースで適当にです。


by SIBA-dog (2012-07-24 14:35) 

みぃにゃん

こんばんわ。元気そうで良かったです。なんかメルちゃんととてもいい感じですね~そうそうたまにはダラダラっていうのも良いことです。
体も息抜きしたはずですから(^_^)/
by みぃにゃん (2012-07-24 23:00) 

しきみ

こんにちわ。
メルちゃん、随分大きくなりました?
by しきみ (2012-07-25 08:37) 

ゆうゆう

返信遅くなってすみませんでした。
>SIBA-dogさん
いつも柴犬の知られざる情報を教えていただいき、参考になります。
眉間のラインにも意味があったのですね。
夏の散歩は早朝と夕方日が落ち始めてから、30分ずつ歩いてました。猫に反応するワンコは多いのでしょうか。近所に猫がたくさんいるので、散歩のたびにメルが気になって大変でした^^

>みぃにゃんさん
メルは初めての日本の蒸し暑い猛暑を切り抜けて秋を迎えることができました。夏の散歩は体力を消耗するのか、散歩の後はぐったり眠ることが多かったですね。
というわけで私もメルと一緒に寝てました^^

>しきみさん
こんにちは!お久しぶりです。
写真のメルは7か月~9カ月くらいの時です。体重は7キロくらい。
メス柴のなかでは小ぶりな子のようです。
写真だと大きく見えますよね^^

by ゆうゆう (2012-11-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。