So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます [ゆうゆう生活]

image00.jpg



暦の上では立秋を過ぎたのに、猛暑を超える酷暑!

みなさん、40度近い気温の中、無事ですかー?

さすがにゆうゆう一家も柴犬メルさんも夏バテと冷房病でグッタリっす。

ゆうゆう一家は、5月中旬~1ヶ月、ゲリラ引っ越し&新生活してきましたよ?

新しい環境になかなか慣れず、苦しんだのは私以上に柴犬メルさんだった。

メルを1人にして買い物に出ようとすると、今までにない程鳴くので、辛いし困った。

夜中に鳴いたり吠えたりするのもびっくりだった。
壁の薄いマンションでは、隣人のちょっとした物音、ゴキブリの気配などに過敏になるメル。

急に知らない所に連れて来られて、留守番、知らない道を散歩する。
メルにはかなりの不安とストレスがあったろう。

1ヶ月の暮らしでは、やっと慣れてきたかな、位のところでまた引っ越し。

正直、慌ただしかったのは事実。

でも家族3人水入らずで暮らせた期間はとても貴重で、突然の変化はなくとも、
それぞれの人生経験にちゃんと積み重なっていると思う。

しかーし、
ロト7を当てて、今度は本当に高級マンションに引っ越してやる~ と大いなる野望を
抱くゆうゆうであーる(^∇^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

みぃにゃん

ご無沙汰しています。お引越しやらでお忙しいそうですね。
メルちゃんも随分大きくなりましたね。柴犬ちゃんは環境が変わるとすごくストレス感じる子が多いみたいです。トイレの位置をかえるだけでしなくなったりする子もいるみたいですよ。
ロッキーもお泊りとか全然できませんし・・・。なんせわが家に迎えた日から10日間たべませんでしたから・・・。
メルちゃんも少しずつ慣れていくと思います。ゆうゆうさんご一家の温かい愛情でカバーしてあげてくださいね。
宝くじあたって防音のマンション良いですね~^m^
by みぃにゃん (2013-08-13 00:26) 

ゆうゆう

>みぃにゃんさん
本当にご無沙汰しています。
いろいろ忙しい夏ですが、私も特にメルは元気です!(^-^)
メルは神経質ではないと思ってましたが、環境の変化にものすごく敏感だと分かり、今回の引越しはいろいろな経験になりました。
柴犬をはじめ動物は人間以上に繊細なんですね。
人間の都合で旅行だの引越しだのと連れまわしてしまい、反省…
ワンコと住める防音、耐震マンションイイですね〜♫
あきらめずに夢を追いますよ(^o^)
by ゆうゆう (2013-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。