So-net無料ブログ作成

柴犬メル通信〜8/26 [ゆうゆうの独り言]

image-20140826202333.png

お久しぶり、あたち柴犬メル!
2歳10ヶ月になったの。

いつのまにか、あたちも、お・と・な

毎日ゆうゆうママの手を噛み噛みしてるわ。

ゆうゆうママはね、今お腹に赤ちゃんがいて、歩いたり階段昇ったりがしんどくなってきたんだって。

でも、あたちを散歩に連れてってくれるので、思いっきりブリブリしてやるのよ(^∇^)

ところで、腹帯って知ってる?

妊娠5ヶ月目の戌の日に、長〜いさらしの布を腹に巻いて安産を祈願するのね。

日本では、昔から、犬は多産で安産の象徴とされてるからなの。えっへん(*^^*)

でもねー、ゆうゆうママは5ヶ月の頃、長引くつわりに加え、風邪ひいて体調不良ど真ん中でね。

水天宮にお参りしてるどころじゃなかったの。

んで、もうすぐ8ヶ月目に突入するっていうのに、いまだに腹帯の儀式はやってないというわけ。

まあ、いいんじゃない?
とりあえずあたちを腹に巻いとけば。

ご利益あるわよ。ホンモノの柴犬の腹毛だもん。

これで安産間違いなしね。

というわけで、あたちは連日の猛暑だって三食おやつ昼寝付き。

じゃあ、またね〜

柴犬メルより(^o^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。