So-net無料ブログ作成

初雪と手の調子 [ゆうゆう生活]

1月14日に東京でも初雪が降りまして、それが大雪、吹雪だったものだから、雪に慣れてない人たちは自分も含めて大パニック!

日陰で雪解けしない場所はいまだにつるっつる、すってんころりん

凍ってる道を自転車で走ってる人、よく怖くないなあ、私ゃできない。

雪が降って大喜びなのは柴犬メルでさ。
image00.jpg
大雪の日、夕方少し庭に出ようとした夫の手をすり抜けて、近所の土手までどピューッ!
image01.jpg
人っこ一人いない雪の広野を駆け抜ける柴犬メル
夫も吹雪の中、必死の撮影。
image02.jpg
さて、私ゆうゆうの左手腱鞘炎は包帯固定の効果でだいぶ治ってきたよ。

1ヶ月ぶりの着付け練習&教室はやはり手に力が入らず、痛みもでる。
当たり前か(^_^;)

とりあえず包帯が取れて、日常生活で適度に手を使いながらのリハビリのはじまり~(^-^)

アメーバで柴犬ブログやってます。
よろしくです(^o^)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手の痛み~腱鞘炎 [からだの健康]

昨年末から左手首から親指にかけてどうも痛い。
左手を内側に回すのも、ものを持つのもズキズキ痛くてできない。
image00.jpg
年明けに近所の整骨院で診てもらったら、腱鞘炎だとさ~(ーー;)
つまりは手の使い過ぎが原因。
利き腕じゃないからそんなに使ってる感ないんだけどな。

毎日の家事や柴犬メルのリードを引く、抱っこする、
ちょっとの積み重ねがこうなったのかもね、と自己診断。

夫は「スマホのやり過ぎじゃない?」
違うっ!スマホ打つのは右手じゃい

手に力が入らないので、着付け練習と教室もしばらくお休み(; ̄O ̄)

最低でも1週間は経過を見て絶対安静…できないんだな、これが。
夫は平日仕事。メル散歩&抱っこと家事は休めない

腱鞘炎の痛みに耐えながら治療して生活してる人多いと思う。
image01.jpg
午前中病院に行く時、メルが眠そうに見送ってくれた。
なるようになるでさ〜(^o^)

Amebaブログもちまちまやってます。
よろしくです(^o^)/

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013年明けまして [ゆうゆう生活]

image00.jpg

明けましておめでとうございます!

更新不定期当たり前、開き直りブログのゆうゆうです。

去年10月の柴犬メル誕生日からまたしても光のごとく時は過ぎ、
新年でございます(*^^*)
ゆうゆう一家もどうにかこうにか年越ししまして、夫は風邪ひき、
私は腰痛と左手腱鞘炎になり、健康のありがたみを感じて初詣。

メルはパワー全開、散歩大好き、食欲モリモリ!

ゆうゆうは去年夏から着付け教室に通い始め、自分で
着物が着られるようになってからは着物でお出かけライフを楽しんでます(^-^)

精神的には少〜し安定してきたかな。
でもまだまだ波があって辛い時もあるよ。
そんな時は…寝るのがいちばん!

ほとんど記事UPできてないのにブログを見てくださる方々、
本当にありがとうございます。
アメーバブログでは柴犬メル写真をメインにした記事を頻繁に
更新してますので、よろしければご覧ください。
http://ameblo.jp/lovelyshiba/

ゆうゆう

タグ:柴犬 新年 メル
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。