So-net無料ブログ作成
検索選択

いい加減がいいのさ [ゆうゆう生活]

image00.jpg

人生毎日いい加減♬

そう、何事もほどよく適当に、ぬるま湯がいいってか⁈

柴犬メルを見ていると、心の声が聞こえてくるようだ。

さて、家族3人で夫の実家を離れ、とりあえず1ヶ月引っ越すことになったゆうゆうたち。

仕事が忙しい夫に代わり、ペットと暮らせて夫にとって方角がいい場所を探すのに必死のゆうゆう。
ストレスでキレたり、パニック発作起こしたり、また感情がコントロールできなくなってこの一週間辛かった。

やっとの思いで見つけた物件
来月中旬には引っ越せそう。

ふー、やれやれ。

いやはや、1ヶ月でも部屋借りるって、とんでもなくお金かかるんだ、これが。
今回の引越し、私が強く押した話なので、私の貯金をおろして金を工面することに…

そんでね、10年近く精神科に通院中の私。
意を決して、精神障がい者年金と手帳を申請することにしたよ。
どうなるかまだ全く分からないけど、頑張ってみる。

あ、いい加減に行くんだったね(^-^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆうゆうの決意 [ゆうゆう生活]

image.jpg

私は今、柴犬の首を締めています

いや、そうじゃなくって~!

メルが、メルが私に飛びかかってはしゃいでいるのであーる

一ヶ月振りの再会なので、メルが大喜びしてくれた。

今日は急に寒くなって、もうブルブル、散歩もヒエーッ

でも柴犬メルは毎日元気ですよ~
散歩連れてけー!連れてけー!
とお座りしてパパにアピール

そこのけ、そこのけ、メルさまが行く~

さて、夫とメルと別居中の私は、いろいろ考え抜いて、3人で夫の家を出て暮らすことにしたのだ。

まず1ヶ月。

マンスリーマンションという家具家電付きの部屋で気軽に引っ越せるところ。
家族水入らずでのんびり暮らすつもり。

ずっと実家、家族、家に縛られて生きてきた夫は、やはり一度あの家を出る方がいい。

こじれた家族関係、悪化した夫の病気を少しでもよくしたいから、ゆうゆうは決めたんだ。

新しい風を呼び寄せたい。

私も自分の病気と闘って行きたい。

夫とメルと3人でならできそうな気がする。

ようやくスタート地点に立てる

そう決意した4月17日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。