So-net無料ブログ作成

尻の事情 [からだの健康]

image00.jpg


いつも爽やかな尻をお持ちの柴犬メルさん(^o^)

私ゆうゆうは、今とてもやっかいで恥ずかしい病にかかっている。

やつの正体、それは、痔である。

子供の頃から快便自慢だった私が、大人になったら便秘気味になってしまった。

年だから仕方ないかあ、ま、痔になるよりましだよね~とやや小馬鹿にするくらいの
余裕があり、生意気だった。

しかし、運命の時は来た!

結婚した嫁ぎ先の家がとんでもなく寒いのだ。
当然トイレや風呂の脱衣所など氷点下のごとし。

まず、膀胱炎の洗礼を受け、去年の冬、ついに肛門から出血(>_<)
痛い!トイレのたびにそりゃもう痛い。

泣く泣く駆け込んだ内科で痔と診断され、坐薬をもらうという屈辱。

尻が痛いというのに、その尻に薬を入れるという矛盾。

完全に打ちのめされた私に夫は言った。

「大丈夫だよ!うち家族全員が痔だから」

何の慰めにもならなかったが、夫は自らの痔体験談と予防法を話し出した。

「ウォシュレット使ってる?まず、患部を清潔に洗うこと。紙でゴシゴシ拭くなんてダメ!」
「冷えは大敵!風呂に浸かり体を温め、血流をよくすること」
「便秘で踏ん張るのは痔のもと。自然な便通を心がける」

薬と夫のアドバイスで、一度は完治したかに見えた私の痔だが、今週に入ってまた便秘が続き、
再発に至った。

尻が痛いと人生までお先真っ暗な気がしてくる。

痔でお悩みのみなさん、私だって痔だ。
尻の悩みはきっと万国共通に違いない。

痔に負けるな!
常に攻めの姿勢で立ち向かうのだ。

痔闘病記? 
続きは次回( ̄▽ ̄)

タグ:柴犬 メル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

残暑お見舞い申し上げます [ゆうゆう生活]

image00.jpg



暦の上では立秋を過ぎたのに、猛暑を超える酷暑!

みなさん、40度近い気温の中、無事ですかー?

さすがにゆうゆう一家も柴犬メルさんも夏バテと冷房病でグッタリっす。

ゆうゆう一家は、5月中旬~1ヶ月、ゲリラ引っ越し&新生活してきましたよ?

新しい環境になかなか慣れず、苦しんだのは私以上に柴犬メルさんだった。

メルを1人にして買い物に出ようとすると、今までにない程鳴くので、辛いし困った。

夜中に鳴いたり吠えたりするのもびっくりだった。
壁の薄いマンションでは、隣人のちょっとした物音、ゴキブリの気配などに過敏になるメル。

急に知らない所に連れて来られて、留守番、知らない道を散歩する。
メルにはかなりの不安とストレスがあったろう。

1ヶ月の暮らしでは、やっと慣れてきたかな、位のところでまた引っ越し。

正直、慌ただしかったのは事実。

でも家族3人水入らずで暮らせた期間はとても貴重で、突然の変化はなくとも、
それぞれの人生経験にちゃんと積み重なっていると思う。

しかーし、
ロト7を当てて、今度は本当に高級マンションに引っ越してやる~ と大いなる野望を
抱くゆうゆうであーる(^∇^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。