So-net無料ブログ作成

柴犬メル通信 9/21 [ゆうゆうの独り言]

image.jpg
こんにちは!あたち、柴犬メル。

あれ、夏旅行記その3は〜?

ゆうゆうママが、妊娠8ヶ月に入った途端、ちーと精神的に不安定になってるもんで、更新まだなのよ。

そこで、あたちの出番ってわけ。

ゆうゆうは、疲れが溜まったり、過度にストレスかかると、意識がなくなることがあるのね。

たまに、廊下で倒れてたりするんで、危険をいち早く察知するあたちは、ワワン!と吠えてパパに知らせるの。

救助犬になれるかちら?
こう見えても、けっこう役にたつのよ、あたち。

いろいろ考えちゃうんだってー。

出産・入院や育児用品をまだ何も準備できてない!
いろいろ買い揃えるほどのお金もない!
こんな自分に育児ができるんだろうか?
家族が増えて経済的にやっていけるのか?

あー、今日も赤ちゃんカタログやサイトを見てるだけで疲れてぐったり。

何、そんなことで悩んでんの?ママ。

あたちに着せる犬服は、どさっと買い込んでたくせにー。
新品未開封で眠ってるワンピが何枚もあるの、知ってるわのね。

パパが言ってるじゃない。
一生に一度しかない赤ちゃんの時期。
買い物も洋服選びも、もっと楽しんで気楽にやればいいのよ。

これだから、生真面目過ぎるのも困るわ〜。

人生、毎日 いい加減 ♬

なんだったら、あたちの柴犬センスでバシバシ選んであげるわよ。

鶏ササミ柄ベビー服なんてどうかちら?

というわけで、またね〜

メルより。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富士・山中湖旅行 2014年8月 その2 [旅行と自然]

image.jpg

夕暮れのドッグカフェ 「Coccolo」 でたそがれる柴犬メルさん。

今回の宿泊先は、「カーロ・フォレスタ山中湖

犬と泊まれるんだぞう♪

建物・敷地内は、ほぼワンコと一緒に過ごせるし、ペット用アメニティも揃ってるのだ。
いたるところに、リードをつなげるフックがあるのが便利でいいね。

24時間入れる2種類の貸切風呂(ワンコは脱衣所までね)で旅の疲れを癒したところで、お待ちかねの夕食だ!

採れたて野菜をふんだんに使用したイタリアンで、評判たがわずの美味しさ。

特に、焼き立てパンはまいうー過ぎて、ついついおかわり。

image.jpg

メインディッシュの子羊のロースト。

image.jpg

デザート、桃のスフレアイスは、ふわふわの口どけで食べ応えあり。

image.jpg

せっかくなので、ワンコ用ディナーセットを頼んでみる。

image.jpg

鶏ささみのオーブン焼きを数秒でたいらげたメルさん。
鶏肉と緑黄色野菜のシチューにとりかかる。
やぎミルクは結局飲まなかった。犬によって好みが分かれるようだ。

image.jpg

落ち着いた雰囲気のレストラン。

満腹になったところで、3人とも早めに休むことにする。

しかし、夫もへじとゆうゆうは見た!

真夜中1時過ぎ、思い出したようにドッグフードを食べる柴犬メルの姿を。

image.jpg

翌日、朝食は和定食。手作り感ある優しい味。納豆うまし。

image.jpg

宿併設ドッグランで、ひとっ走り。
山中湖は涼しくて、散歩も気持ちいい。

フロントで新鮮野菜を購入。安いよ。

image.jpg

出発前に正面玄関で記念撮影。

カーロ・フォレスタ山中湖のスタッフは皆さん親切、サービスも行き届いている感じで、快適に過ごせた。
愛犬とずっと一緒に過ごせるのは、何よりうれしい。

旅の続きはその3へ~♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士・山中湖旅行 2014年8月 その1 [旅行と自然]

image.jpg
富士宮市にある有名な白糸の滝。

8月の最週末、ゆうゆう一家は富士・山中湖へ行ってきたよ。

天気は曇り空で富士山は見えなかったけど、雨に降られないのが何よりさ。

image.jpg
白糸の滝の近くにある音止(おとどめ)の滝。

白糸の滝は、かなり真近で見られる場所があるのだが、ゆうゆうは今、階段が登れないので、少し離れた高見台から。
子どもが生まれたらまた来たいな。

image.jpg
昼食は滝の近くで、念願の富士宮焼きそば。
モチモチ中太麺とイワシのだし粉がポイント。
みそおでんと冷やし甘酒もまいうー

image.jpg
おでんをぱくつく飼い主と柴犬メル。

image.jpg
この夏の旅行では、道ゆく人に思いがけず声をかけられ、たくさん可愛がってもらったメルさん。

よかったね。
どうもありがとう(^-^)

さて、今日の宿へ向けて出発!

その2へ続く〜♬

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。