So-net無料ブログ作成
旅行と自然 ブログトップ

富士・山中湖旅行 2014年8月 その2 [旅行と自然]

image.jpg

夕暮れのドッグカフェ 「Coccolo」 でたそがれる柴犬メルさん。

今回の宿泊先は、「カーロ・フォレスタ山中湖

犬と泊まれるんだぞう♪

建物・敷地内は、ほぼワンコと一緒に過ごせるし、ペット用アメニティも揃ってるのだ。
いたるところに、リードをつなげるフックがあるのが便利でいいね。

24時間入れる2種類の貸切風呂(ワンコは脱衣所までね)で旅の疲れを癒したところで、お待ちかねの夕食だ!

採れたて野菜をふんだんに使用したイタリアンで、評判たがわずの美味しさ。

特に、焼き立てパンはまいうー過ぎて、ついついおかわり。

image.jpg

メインディッシュの子羊のロースト。

image.jpg

デザート、桃のスフレアイスは、ふわふわの口どけで食べ応えあり。

image.jpg

せっかくなので、ワンコ用ディナーセットを頼んでみる。

image.jpg

鶏ささみのオーブン焼きを数秒でたいらげたメルさん。
鶏肉と緑黄色野菜のシチューにとりかかる。
やぎミルクは結局飲まなかった。犬によって好みが分かれるようだ。

image.jpg

落ち着いた雰囲気のレストラン。

満腹になったところで、3人とも早めに休むことにする。

しかし、夫もへじとゆうゆうは見た!

真夜中1時過ぎ、思い出したようにドッグフードを食べる柴犬メルの姿を。

image.jpg

翌日、朝食は和定食。手作り感ある優しい味。納豆うまし。

image.jpg

宿併設ドッグランで、ひとっ走り。
山中湖は涼しくて、散歩も気持ちいい。

フロントで新鮮野菜を購入。安いよ。

image.jpg

出発前に正面玄関で記念撮影。

カーロ・フォレスタ山中湖のスタッフは皆さん親切、サービスも行き届いている感じで、快適に過ごせた。
愛犬とずっと一緒に過ごせるのは、何よりうれしい。

旅の続きはその3へ~♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士・山中湖旅行 2014年8月 その1 [旅行と自然]

image.jpg
富士宮市にある有名な白糸の滝。

8月の最週末、ゆうゆう一家は富士・山中湖へ行ってきたよ。

天気は曇り空で富士山は見えなかったけど、雨に降られないのが何よりさ。

image.jpg
白糸の滝の近くにある音止(おとどめ)の滝。

白糸の滝は、かなり真近で見られる場所があるのだが、ゆうゆうは今、階段が登れないので、少し離れた高見台から。
子どもが生まれたらまた来たいな。

image.jpg
昼食は滝の近くで、念願の富士宮焼きそば。
モチモチ中太麺とイワシのだし粉がポイント。
みそおでんと冷やし甘酒もまいうー

image.jpg
おでんをぱくつく飼い主と柴犬メル。

image.jpg
この夏の旅行では、道ゆく人に思いがけず声をかけられ、たくさん可愛がってもらったメルさん。

よかったね。
どうもありがとう(^-^)

さて、今日の宿へ向けて出発!

その2へ続く〜♬

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆高原旅行~その1 [旅行と自然]

行ってきましたよ、柴犬メルを連れての初めての家族旅行!

mer0329-3.jpg

伊豆高原まで車で片道5時間近くかかったけど、メルはよく頑張ってくれた。

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2度目の北海道 [旅行と自然]

お久しぶりです。もう7月に入りましたね。

ゆうゆうは、先月、再び北海道へ行きました。

会社を辞めた翌日、荷物まとめて記事UPして、始発電車で出発。
疲労と睡眠不足の二重奏の中の、強行スケジュールでしたが、
やっぱり、行って来てよかったです。

観光もありましたけど、2度目ということもあって、割とゆったりとした
ペースで過ごせました。

訪れるたびに、北海道という土地と大自然から、不思議なエネルギーを
もらっているような気がします。

1日目は、道央を海沿いにぐるっと周ってドライブでした。

支笏湖1

支笏湖のどこまでも広がる澄みきった水。
車から降りた瞬間に感じた、新鮮な空気の流れと穏やかな時間。

支笏湖2

空き缶とペットボトル以外のゴミ箱がないのです。
湖の美しさと環境を守ろうという徹底した配慮に驚きました。

6月の北海道の花1

6月の北海道であちこちで見かけた花。
民家の庭先にもよく咲いていました。
薄紫やピンク、色も様々で、とてもきれいでした。

道央の海岸

海岸に打ち寄せる波と絶え間なく聞こえる波音。
圧倒的な存在感に動けませんでした。

その場にいた数分間、私の中の世界が止まりました。
この限りなく大きな海に比べれば、私のちっぽけな悩みなんて、
小さい小さい。

昭和新山1

土砂降りの中、煙を上げる昭和新山。
「晴れていたら、もっと煙がすごくて、眺めもよかったのよー」
と、土産物店のおばちゃん。

私は、観光客に気さくに話かけてくれるおばちゃんの温かさに
触れられただけでも十分満足だったよ。

洞爺湖1

憧れの洞爺湖。ああ、雨でほとんど見えない・・・
でも、湖に沿って景色を見られたのもいい思い出。

今回は五感を刺激される旅になりました。
湖の匂い、潮の香り、草木を包む湿った空気、ひんやり冷たい水。

車酔いしてぐったりしてた私を気遣いながら、ほとんど休憩なしで運転
しっぱなしだった友人。
私より逆に疲れさせてしまいました・・・ごめんなさい。

でも、でもね。
支笏湖を眺めながら、食べた小倉アンパン。
おやつにほおばったチョコパイ。
甘~くてほっとする味。おいしかったよ。

連れてきてくれてありがとう。
北海道の思い出話はまだ続きそうです。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道の休日 [旅行と自然]

030-sjpg.jpg

連休は、友人を訪ねて、生まれて初めて北海道行ってきました。

どこかに旅行に行くのは5年ぶりくらい、飛行機に乗るのも初めてだったいう、
私にとっては小さな大冒険でした。

家族や仕事、病気のことなどすべて忘れて、思いっきり楽しんできました。
環境を変えて気分転換を図るのは、やはりいいですね。
本当に気分がすっきりします。

032.jpg

札幌と小樽を観光しましたが、目にするものすべてが美しく、驚きと感動の連続です。

039.jpg
 
北海道大学の広大な敷地内でのこと。

私よりずっと長生きしているであろう木を目にした時、
思わず手を伸ばして、そっと触れてみました。

自然と涙が流れました。

無理しなくていいんだよ、ありのままのゆうゆうでいいんだから。

仕事をしないといけない、頑張って自立しないといけないと、神経を
張り詰めている私の緊張の糸がほぐれていく瞬間でした。

自然の中に包まれていると、私が求めている何かがあると感じました。

ひと時の休息と安らぎを与えてくれた北の大地と、旅の間、ずっと私を
気遣ってくれた友人に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。また来るね。


タグ:日記 旅行 自然
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅行と自然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。