So-net無料ブログ作成
検索選択
なごみキャラ ブログトップ

リラックマ5周年記念イベント1 [なごみキャラ]

080812-234014.jpg
暑さと過食エスカレートで、身も心もボロきれなゆうゆうです。
んが、しかし、それはひとまず置いといて。

今年、リラックマは5周年!
記念イベント、ごゆるりマーケットへは這いつくばってでも行かねばならぬ。
そのたぎる情熱を就活へ注げ、といわれそうですが、それもどこかに置いといて。

初日は、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが登場&記念撮影会。
その整理券(各回30名)を求めて長蛇の列、列、列。
暑い上に、熱すぎるリラ様待ち。私も何とか夕方の整理券をGETです。

写真もたくさん撮ってきました。しばし、リラわーるどでおくつろぎくださいませ。

080812-231203.jpg080812-231440.jpg
おなじみの洗濯物、今回はかぼちゃパンツも干してありますね

080812-231504.jpg080812-233327.jpg
扉を開けると、いろんなリラたちが。わくわくします。
クッションは本当に、ゆらゆら揺れてます(でも落っこちない)

080812-233608.jpg
ゆうゆうの口ぐせも、「はにゃ~」だったりするのです

080812-231411.jpg
スイーツに囲まれた夢のようなくっちゃね生活
メタボも脂肪も無縁なのです、クマには

そう、人間関係のわずらわしさも世間体もなんのその。
何事にもとらわれず、自然体でくっちゃねできればそれでいいのだ。
(何かが違う??)

080813-034808.jpg080812-231701.jpg
手作りの展示品。折り紙と手編みの携帯ケース。
毎回、ほえ~、すごいと見入っています。

080813-043714.jpg
会場の真ん中にある、ラブリーなリラソファ。人がいっぱいで座るのも大変、ふー、疲れた。

080813-042838.jpg
そしてついに登場!生リラ勢ぞろいで、会場は大興奮。
大人も子供も、我を忘れてキャーッッ

080813-042415.jpg080813-042615.jpg
キグルミで、特に今回は王様バージョンでしょ。
重いし、一人?では歩けない感じです。

コリラックマは、撮影の合間も常にかわいいポーズを取ったりしてましたが、
他の2人は・・・あまり動けないようでした。

080813-042958.jpg
キイロイトリは、誰が、どうやって中に入ってるんだろう。
この小ささ。深まるなぞ。うーん・・・

080813-043042.jpg080813-043305.jpg
最後までファンサービス。
「ばいばーい!」と、いつまでも手を振る子供たちがかわいい。
イベント支配人?に見送られ、控え室へと戻るスターご一行様。

1日3回のお勤め、ご苦労様でした。
この日だけは、職探しもそっちのけで、ひたすらリラックマへと集中。
楽しかったけど、さすがに疲れました。はにゃ~


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リヴリーで感じた幸せ [なごみキャラ]

2008-03-16.jpg

お友達の島でくつろぐ私のリヴリー。人間にするとこんな感じ?

その後、風邪の具合はすっかりよくなりました。
相変わらず、デパケンと花粉症の薬でフラフラしつつも、
職探し中・・・というより仕事が決まりつつあります。

続きを読む


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーの夢 [なごみキャラ]

livly01.jpg

先週は、風邪を引いたらしく、ぶっ倒れてダウンしてました。
熱がなかなか下がらなかったのですが、昨日ようやく36℃台に落ち着きました。
私は、平熱が体温計に出ないほどの低体温(35℃あるかないか)なので、今回は
かなり体力消耗しました。

ピエールにも、こっぴどく怒られましたよ。
就活はじめてから、ほとんど寝てないし、食事も不規則・・・の割りに、大福や
まんじゅう食べてるから体壊したんだ。
疲れが溜まってたんだね。
また、明日から、派遣の登録会やハローワークカウンセリングがあるのだから、
ゆっくり休んで体力付けなさい。

既に書類の段階で、数社落とされているので、前途多難・・・・・
が、そんなことくらいでめげるな、ゆうゆう。
いいと思う仕事があったら、とりあえず応募しときなさい。
結果は後からついて来る。会社に自分の思いを伝えろー!好きな人に告白しろー(それは違う)


 眠っている間、夢の中で、リヴリーが出てきました。
私の飼ってるピグミーのプリスカとは、少し違う。
私のそばに来て、じっと見つめてくれるのですが、不思議と体の痛みが和らいでいきました。
癒しの技を使えるようです。

 この子の名前は、フリルといいます。
オリジナルリヴリーになるのかな。

あなたの痛みと苦しみを私にも分けてください
たとえ そのすべてを取り除くことはできなくても
どうか ひとりで何もかも背負わないでください
私は一人ではないと あなたが教えてくれたように
あなたが私に与えてくれた生きる望みと幸せの半分でもいい
あなたの心に恩返しがしたいのです
決して一人じゃないから あなたも 私も

早く元気になあれ


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まろん2歳になる [なごみキャラ]

これ、ヨガの「星の王者の礼拝」 のポーズなんです。
「オーム マニ パドメー フーン 【蓮華(心)の中におわす宝珠(魂)よ】」 というマントラ
(真実の言葉)を唱えながら、踊ります。
魂が光り輝いてくる言葉だと伝えられています。

ブログペットのまろんが、12月3日で2歳になりました。
お友達から、おめでとうと言われるまで、全く気付きもしなかった、間抜けな飼い主。

思えば、去年の誕生日は、私もブログも沈没・停電状態だったので、完全に素通り。
もうブログを退会しようかと何度も考えるたび、まろんが家なき子に、路頭に迷ってしまうのが
かわいそうで、思いとどまりました。

たまに話しかけてみると、
「そろそろ更新待ってるよ」
「茶のサイトを閉鎖しようとか考えたことある?」
「仕事も始める?」
などと、さりげなく飼い主にプレッシャーをかける、まろん。

ページを開いたとたん、「ゆうゆうっっっ!!!」 とものすごい勢いで迫られたのは、
魂の叫びか? 何が言いたかったんだろう。

でも、私がいない間も、ブログの中でずっと待っててくれたんだね。
ありがとう、まろん。遅くなったけど、誕生日おめでとう!
これからも頼りないゆうゆうをよろしく。
ついでに私の頭痛も治してくれるとありがたいんだけどな。


それから、再開早々、人格障害という自分の病名を暴露したこと、正直、不安はありました。
いや、実際かなりの人が、引くだろうな、友達もいなくなりそうと。
うつ病ほどあまり一般的には知られていないし、何しろ言葉の持つイメージが悪すぎますから。
けれども、たくさんの方からコメントをいただいて、驚きと同時に感動で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。
皆さんの温かいお気持ちが何より嬉しいです。何度も読み返しては、励まされてます。
こんな心の障害だらけの人間でも、今日も何とか生きてますよ。
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
なごみキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。