So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆうゆう生活 ブログトップ
前の10件 | -

メルとそらの絵 2015/10/6 [ゆうゆう生活]

image.jpeg
メルとそら、夢のコラボ

マラカス・ルンバ[ムード]

息子のそらは、10ヶ月。
つたい歩きしてるよ。

マラカスやでんでん太鼓、
手に持って振るのが大好き。

柴犬メルは、抜け毛の季節到来!
食欲の秋は年中無休。

ゆうゆうは、顔ヨガにハマってるのさ。
高価な化粧品エステは無理なので、
自力でアンチエイジングね(笑)



1年ぶりにこんにちは〜ゆうゆうの2014年8月 [ゆうゆう生活]

image.jpg
長らくご無沙汰しております。
1年ぶりの更新って、おいおい…

猛暑真っ只中の夏、ゆうゆうは生きてますよ。
元気っ子柴犬メルは、あと2ヶ月で3歳になるのね。

それで、ゆうゆうは何してたかというと…

なんとまさかの妊娠、今、7ヶ月目でして。
高齢出産に向けて日々ぐうたら中。
あ、家事やメル散歩はしてるよ。

えっ? あのゆうゆうが妊娠?

あんなに自分を粗末にしていた人間が新しい命を大事にできるの?

精神的な持病を抱えて、薬飲んでるのに、赤ちゃんは大丈夫なの?

本当に子どもを育てられるの?

散々悩んで泣いて、今でも不安で怖くなるよ。

でも、お腹の子は元気に育ってくれていて。
夫と柴犬メルがいつもそばで見守ってくれるから、ゆうゆうも笑顔でいられるんだ。

もうすぐメルはお姉さんになるね。

こんな頼りないプレママゆうゆうだけど、これからもよろしくです(*^^*)

タグ:柴犬 妊娠 メル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます [ゆうゆう生活]

image00.jpg



暦の上では立秋を過ぎたのに、猛暑を超える酷暑!

みなさん、40度近い気温の中、無事ですかー?

さすがにゆうゆう一家も柴犬メルさんも夏バテと冷房病でグッタリっす。

ゆうゆう一家は、5月中旬~1ヶ月、ゲリラ引っ越し&新生活してきましたよ?

新しい環境になかなか慣れず、苦しんだのは私以上に柴犬メルさんだった。

メルを1人にして買い物に出ようとすると、今までにない程鳴くので、辛いし困った。

夜中に鳴いたり吠えたりするのもびっくりだった。
壁の薄いマンションでは、隣人のちょっとした物音、ゴキブリの気配などに過敏になるメル。

急に知らない所に連れて来られて、留守番、知らない道を散歩する。
メルにはかなりの不安とストレスがあったろう。

1ヶ月の暮らしでは、やっと慣れてきたかな、位のところでまた引っ越し。

正直、慌ただしかったのは事実。

でも家族3人水入らずで暮らせた期間はとても貴重で、突然の変化はなくとも、
それぞれの人生経験にちゃんと積み重なっていると思う。

しかーし、
ロト7を当てて、今度は本当に高級マンションに引っ越してやる~ と大いなる野望を
抱くゆうゆうであーる(^∇^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい加減がいいのさ [ゆうゆう生活]

image00.jpg

人生毎日いい加減♬

そう、何事もほどよく適当に、ぬるま湯がいいってか⁈

柴犬メルを見ていると、心の声が聞こえてくるようだ。

さて、家族3人で夫の実家を離れ、とりあえず1ヶ月引っ越すことになったゆうゆうたち。

仕事が忙しい夫に代わり、ペットと暮らせて夫にとって方角がいい場所を探すのに必死のゆうゆう。
ストレスでキレたり、パニック発作起こしたり、また感情がコントロールできなくなってこの一週間辛かった。

やっとの思いで見つけた物件
来月中旬には引っ越せそう。

ふー、やれやれ。

いやはや、1ヶ月でも部屋借りるって、とんでもなくお金かかるんだ、これが。
今回の引越し、私が強く押した話なので、私の貯金をおろして金を工面することに…

そんでね、10年近く精神科に通院中の私。
意を決して、精神障がい者年金と手帳を申請することにしたよ。
どうなるかまだ全く分からないけど、頑張ってみる。

あ、いい加減に行くんだったね(^-^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆうゆうの決意 [ゆうゆう生活]

image.jpg

私は今、柴犬の首を締めています

いや、そうじゃなくって~!

メルが、メルが私に飛びかかってはしゃいでいるのであーる

一ヶ月振りの再会なので、メルが大喜びしてくれた。

今日は急に寒くなって、もうブルブル、散歩もヒエーッ

でも柴犬メルは毎日元気ですよ~
散歩連れてけー!連れてけー!
とお座りしてパパにアピール

そこのけ、そこのけ、メルさまが行く~

さて、夫とメルと別居中の私は、いろいろ考え抜いて、3人で夫の家を出て暮らすことにしたのだ。

まず1ヶ月。

マンスリーマンションという家具家電付きの部屋で気軽に引っ越せるところ。
家族水入らずでのんびり暮らすつもり。

ずっと実家、家族、家に縛られて生きてきた夫は、やはり一度あの家を出る方がいい。

こじれた家族関係、悪化した夫の病気を少しでもよくしたいから、ゆうゆうは決めたんだ。

新しい風を呼び寄せたい。

私も自分の病気と闘って行きたい。

夫とメルと3人でならできそうな気がする。

ようやくスタート地点に立てる

そう決意した4月17日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬と花見だよ! [ゆうゆう生活]

IMG_2201-s.jpg

あら、なかなかキレイに咲いてるじゃないの♫

お久しぶりです。

ゆうゆうは、一応元気なのだが…
世帯の姑とどうしても、どうしてもそりが合わず、
ついにかなりの荷物まとめて実家に帰りはや一ヶ月。

柴犬メルを、私の娘を置いてきてしまった。

もう二週間メルに会っていない。

さみしさと罪悪感ばかりがつのる。

夫はメルと一緒にいつまでも私を待っててくれると言う。

ごめんよ、メル。
こんな自分勝手なママをいつも慕ってくれるなんて。

今すぐにはあの家に戻る勇気はないけど、ゆうゆうはずっとメルのママだから。

一緒に温泉行こうね。
シャンプーしたげるよ。
だって、なんだか、昆布くさいんだもん、メルたん(^◇^)

また、近況報告します。
執事ピエールも仕事がなくてヒマなので(笑)

タグ:柴犬 メル
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初雪と手の調子 [ゆうゆう生活]

1月14日に東京でも初雪が降りまして、それが大雪、吹雪だったものだから、雪に慣れてない人たちは自分も含めて大パニック

日陰で雪解けしない場所はいまだにつるっつる、すってんころりん

凍ってる道を自転車で走ってる人、よく怖くないなあ、私ゃできない。

雪が降って大喜びなのは柴犬メルでさ。
image00.jpg
大雪の日、夕方少し庭に出ようとした夫の手をすり抜けて、近所の土手までどピューッ!
image01.jpg
人っこ一人いない雪の広野を駆け抜ける柴犬メル
夫も吹雪の中、必死の撮影
image02.jpg
さて、私ゆうゆうの左手腱鞘炎は包帯固定の効果でだいぶ治ってきたよ。

1ヶ月ぶりの着付け練習&教室はやはり手に力が入らず、痛みもでる。
当たり前か(^_^;)

とりあえず包帯が取れて、日常生活で適度に手を使いながらのリハビリのはじまり~(^-^)

アメーバで柴犬ブログやってます。
よろしくです(^o^)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013年明けまして [ゆうゆう生活]

image00.jpg

明けましておめでとうございます!

更新不定期当たり前、開き直りブログのゆうゆうです。

去年10月の柴犬メル誕生日からまたしても光のごとく時は過ぎ、
新年でございます(*^^*)
ゆうゆう一家もどうにかこうにか年越ししまして、夫は風邪ひき、
私は腰痛と左手腱鞘炎になり、健康のありがたみを感じて初詣。

メルはパワー全開、散歩大好き、食欲モリモリ!

ゆうゆうは去年夏から着付け教室に通い始め、自分で
着物が着られるようになってからは着物でお出かけライフを楽しんでます(^-^)

精神的には少〜し安定してきたかな。
でもまだまだ波があって辛い時もあるよ。
そんな時は…寝るのがいちばん!

ほとんど記事UPできてないのにブログを見てくださる方々、
本当にありがとうございます。
アメーバブログでは柴犬メル写真をメインにした記事を頻繁に
更新してますので、よろしければご覧ください。
http://ameblo.jp/lovelyshiba/

ゆうゆう

タグ:柴犬 新年 メル
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏が来た! [ゆうゆう生活]


開けたね、梅雨が。
来たね、夏が!
image00.jpg

ゆうゆうと柴犬メルは早朝散歩にスイッチオン!
朝5時半に起きて6時頃から毎日歩いてるよ。

朝はほかのワンコによく会うからメルも嬉しそう(^-^)

ただ、歩いててもうとにかく暑いのよ。
メルと私は冷んやりバンダナ付けても、メルはハーハー、私汗だくね。

image01.jpg

(今朝、散歩中にネコの赤ちゃんがよちよちとメルに近づいてきたよ!)

まあ、早寝早起きするようになって体にはいいみたい。
ゆうゆう発作も最近起きてないし、適度に実家に帰って体を休めてるしね。

主治医も、「ゆうゆうさんはなんでも頑張り過ぎ、倒れるまでやり過ぎだから、適当に
手を抜くぐらいでちょうどいいですよ」と言う。

image02.jpg

いいのかなあ、ダラダラしてるつもりはないけど、メルと一緒にうたた寝もできるようになった。

適当は程よい。
そんな感じで行こう(^-^)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬と休日 [ゆうゆう生活]

実家で充電中のゆうゆうのもとに、夫が柴犬メルを連れて遊びに来てくれた!

5日ぶりの母と子の再会。

初めての場所でちょっと緊張と興奮のメル。
「メル!」と呼ぶと、ゆうゆうめがけて走って飛びついてくれた。

ママを覚えていてくれたんだね、うれし泣きのゆうゆう。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ゆうゆう生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。