So-net無料ブログ作成
ゆうゆうの独り言 ブログトップ
前の10件 | -

柴犬メル通信 2015/6/26 [ゆうゆうの独り言]

image.jpg
6月25日 木曜

柴犬メル、フィラリア予防薬をペロリんと
食べちゃう。

ぐいーん
なんか、やる気出てきたのねー

ママ、おやつ、おかわり!

不定期連載?
「その時、メルは!」をお送りしました
(^◇^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬メル通信 2015/6/19 [ゆうゆうの独り言]

image.jpg

6月の予定。

それって、明日よのさ?

☆柴犬メル、ノミ・ダニ薬を食べる日。

☆息子、空(そら)、離乳食のお粥とみそ汁
上澄みに、野菜を追加。
にんじん、じゃかいもをすりつぶしたもの。

そんな感なのね(o^^o)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬メル通信 2015/5/14 [ゆうゆうの独り言]

image.jpg
こんにちは?!あたち、柴犬メル[ムード]

急に夏日になっても、困るのよねー
犬もこれで体調管理がなかなか大変なのよさ。

とんでもなく久しぶりの更新だけど…
ゆうゆうママね、2014年11月16日に男の子を生んだのよ!

赤ちゃんは、元気いっぱいでまるまる育ち、もうすぐ生後6ヶ月よ。
時の経つのなんてあっという間ね。
ふう?

なんて、くつろいでるあたちだけど。
ゆうゆうママ、出産時に大出血して手術してね。

すぐに日常生活を送る体力もなかったので、赤ちゃんは退院後、乳児院という福祉施設にお預けすることになったの。

いろいろあったのよー
それでも母親か!とか自責の念とか、周囲への対応とかね。

週に一度、夫婦で赤ちゃんに会いに行き、ゆうゆうママの体もたいぶ回復してきたの。

ゆうゆう一家は、家族4人になって、幸せも増えたよのね(^o^)

また、ぼちぼち報告するわ。
じゃあねー
by 柴犬メル


タグ:柴犬 出産 メル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬メル通信 9/21 [ゆうゆうの独り言]

image.jpg
こんにちは!あたち、柴犬メル。

あれ、夏旅行記その3は〜?

ゆうゆうママが、妊娠8ヶ月に入った途端、ちーと精神的に不安定になってるもんで、更新まだなのよ。

そこで、あたちの出番ってわけ。

ゆうゆうは、疲れが溜まったり、過度にストレスかかると、意識がなくなることがあるのね。

たまに、廊下で倒れてたりするんで、危険をいち早く察知するあたちは、ワワン!と吠えてパパに知らせるの。

救助犬になれるかちら?
こう見えても、けっこう役にたつのよ、あたち。

いろいろ考えちゃうんだってー。

出産・入院や育児用品をまだ何も準備できてない!
いろいろ買い揃えるほどのお金もない!
こんな自分に育児ができるんだろうか?
家族が増えて経済的にやっていけるのか?

あー、今日も赤ちゃんカタログやサイトを見てるだけで疲れてぐったり。

何、そんなことで悩んでんの?ママ。

あたちに着せる犬服は、どさっと買い込んでたくせにー。
新品未開封で眠ってるワンピが何枚もあるの、知ってるわのね。

パパが言ってるじゃない。
一生に一度しかない赤ちゃんの時期。
買い物も洋服選びも、もっと楽しんで気楽にやればいいのよ。

これだから、生真面目過ぎるのも困るわ〜。

人生、毎日 いい加減 ♬

なんだったら、あたちの柴犬センスでバシバシ選んであげるわよ。

鶏ササミ柄ベビー服なんてどうかちら?

というわけで、またね〜

メルより。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬メル通信〜8/26 [ゆうゆうの独り言]

image-20140826202333.png

お久しぶり、あたち柴犬メル!
2歳10ヶ月になったの。

いつのまにか、あたちも、お・と・な

毎日ゆうゆうママの手を噛み噛みしてるわ。

ゆうゆうママはね、今お腹に赤ちゃんがいて、歩いたり階段昇ったりがしんどくなってきたんだって。

でも、あたちを散歩に連れてってくれるので、思いっきりブリブリしてやるのよ(^∇^)

ところで、腹帯って知ってる?

妊娠5ヶ月目の戌の日に、長〜いさらしの布を腹に巻いて安産を祈願するのね。

日本では、昔から、犬は多産で安産の象徴とされてるからなの。えっへん(*^^*)

でもねー、ゆうゆうママは5ヶ月の頃、長引くつわりに加え、風邪ひいて体調不良ど真ん中でね。

水天宮にお参りしてるどころじゃなかったの。

んで、もうすぐ8ヶ月目に突入するっていうのに、いまだに腹帯の儀式はやってないというわけ。

まあ、いいんじゃない?
とりあえずあたちを腹に巻いとけば。

ご利益あるわよ。ホンモノの柴犬の腹毛だもん。

これで安産間違いなしね。

というわけで、あたちは連日の猛暑だって三食おやつ昼寝付き。

じゃあ、またね〜

柴犬メルより(^o^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5月の終わりに [ゆうゆうの独り言]

attachment00.jpg


だいぶご無沙汰しております。

体調不良の波と格闘している間に、柴犬メルはもうじき8ヶ月になるのだ!

仔犬の成長はホント早いね。
ついこの間まで赤ちゃんで、毎日子育てに必死だった。
あの時のメルの小ささ、重さを私も夫も覚えてないんだよねー、何か寂しいような…

attachment01.jpg

散歩デビューして3ヶ月半。
雨の日も風の日も、毎日1時間ちょい歩いとるよ。

最近は、飼い主とメルの行きたい方向が違うと、その場におすわりして自己主張するようになった。
仔犬の歩くの走るの早いこと早いこと!!

attachment02.jpg

ゆうゆうは散歩疲れがかなーり溜まってるのだ。
皆、どうやって飼い主のペースに合わせて散歩したりできるんだろう?

とにかく今日も一日お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬メル通信~4/30 [ゆうゆうの独り言]

image00.jpg


お久しぶり!あたし、柴犬メル。
6ヶ月半になったの。

ゆうゆうママがどうもイマイチ体調悪くて、「伊豆高原旅行」の続きがなかなかアップ出来ないのね。
今、胃炎と風邪でママ寝てるのよー

でも、あたしの散歩は毎日欠かさず行ってくれるの!
 あたし、ブイブイ飛ばすわよ〜

image01.jpg

雨の日のお散歩だってへっちゃらだもん。


じゃあ、またね〜
メルより


タグ:柴犬 メル
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

柴犬メル通信 [ゆうゆうの独り言]

12-03-13_002.jpg

あたち柴犬メル。5ヵ月半になったの。

毎日いろんな道を散歩してウンチももりもりよ♪
けっこう忙しいんだから。フフン[犬]

ゆうゆうママが、先々週から具合悪くなって実家に帰っちゃったの。
でも、数日で戻って来てくれて、あたち嬉しくて飛び付いたわ!

しばらく一緒にいてくれてとっても嬉しかったのに、また姑さんとすったもんだ
あって病気が悪化しちゃったの。
もう少し実家で静養するんですって。

ママ、早く良くなって戻ってきてほしいなあ。
メルとパパ待ってるのよ。

パパがメルとママ3人で旅行に行こうと計画してるのね。
とっても楽しみよ♪


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

充電してます [ゆうゆうの独り言]

12-03-11_001.jpg

先週土曜の夕方、トランス発作が起きて、荷物まとめて実家に帰ってきた。

同居のストレスが極限まできてる、いや、限界はとうに越えてるんだけど、
体もかなり疲れてたようで、4日間起き上がれなかった。

柴犬メルは、こんなゆうゆうママを探して寂しがってくれているようだ。

母を許しておくれ、メル。

夫が子育てを引き受けてくれている。
「体調がよくなるまでゆっくり休んでおいで。メルは僕が見てるから大丈夫!」

ありがとう。ゆうゆうはもうしばらく充電します。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネットにつながらない日 [ゆうゆうの独り言]

12-02-09_001.jpg

「早く遊ぼうよ~」と前足をクロスさせて待つ柴犬メル。

数日前から突然ネットに接続出来なくなった。
原因は不明。たぶんモデムの接続状態が不安定なのかも。
夫があれこれ試しているが、いつ直るか未定[あせあせ(飛び散る汗)]

不便だけど、日頃いかにネットに依存してる生活かわかるよねー

というわけで携帯から記事送信。ていやっ!

お天気もいいし、時間もあるから散歩に行こか、メル[るんるん]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ゆうゆうの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。