So-net無料ブログ作成
検索選択
過去記事(うつ病) ブログトップ
前の10件 | -

最後の日記です [過去記事(うつ病)]

こんにちは。ゆうゆうです。

昨年から、ブログを始めて以来、たくさんの人々と出会えたこと、語り合えたことは、私にとって、一番大切な宝物になりました。

コメントやナイスを頂いた方々のサイトに、ご挨拶に行けずに、大変申し訳ありませんでした。

もう、思い残すことは、何もありません。

もうすべて、終わりにします。

このブログを見てくださったすべての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

さようなら。

ゆうゆう

 


nice!(2)  コメント(61)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

恐るべし!抗うつ薬の副作用 [過去記事(うつ病)]

お久しぶりです。執事のコリラックマピエールです。

6月になり、季節はもう夏ということで、僕も気分一心、衣替えしました。

今までのピエールはこちらです。

皆様には、大変ご心配をおかけ致しました。

ゆうゆうは、なんとか入院はせずに、通院治療しております。

続きを読む


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自傷行為の禁断症状が・・・ [過去記事(うつ病)]

昨年の春、従弟に赤ちゃんが生まれました。

皆から、「うぶちゃん」と呼ばれ、可愛がられています。

最近は、よちよち歩きはじめました。

私はまだ、うぶちゃんに会ったことがないのですが、私の母いわく、「色白で笑顔がとても可愛い赤ちゃん」だそうです。

赤ちゃんや子供の澄んだ瞳を見ているだけでも、何だか心がほっとするような気がします。


先日、大学病院で、K先生の診察を受けました。

自分の体を叩いたり、左手首を切るなどの自傷行為を繰り返すので、家族は、私を入院させた方がいいと考えました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手首切っても死なないよ [過去記事(うつ病)]

 

絵のモデルは、ポストペットのモモです。

ヤンキークマも花粉症らしく、外出時は、大きな帽子とマスク、つるつるした生地の服(付いた花粉を落としやすくするため)が欠かせません。

ホワイトデーのお返しを渡そうとしているのでしょうか。



先月上旬に救急車で運ばれてから、もうずいぶん経つのですが、相変わらず、私は、自傷行為を繰り返しています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

救急車で運ばれた・・・ [過去記事(うつ病)]



絵のモデルは、リラックマと、ポストペットのモモです。

poporoさんからのリクエストにお応えして、「お花見をしているクマ」の絵を描きました。
クマ達にとっては、やはり、「花より団子」でしょうかね(笑)

皆様は、今年、お花見に行かれましたか?

今年の私は、桜どころではなく、生まれて初めて、とうとう、救急車のお世話になりました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

手首を切っちゃった [過去記事(うつ病)]

久々に、イラストを描きました。ヤンキークマの登場です。
人相が悪かろうと、何だろうと、チョコレートをもらったりして、なかなか人気があるようです。

描いている本人にとっては、とても、思い入れのある、愛すべきキャラクターなのですが、母は、このヤンクマを見ると、すごく嫌がります。

「目つきが恐いわー。 あなたの心が病んでるから、こんな絵を描くのね。
もっと、かわいらしい、明るい絵を描きなさいよ」
と、散々な言われようのヤンキークマ。

負けるな、ヤンクマ!(と、ひそかにエールを送って見たり)


この1週間も、自分を殴り、叩き続けました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

自分を殴る [過去記事(うつ病)]

こんばんは、コリラックマピエールです。

執事は身だしなみが大事だからと、ゆうゆうが、レースのリボンで僕の頭を飾ってくれました。
いかがでしょうか、皆様。

ゆうゆうが、僕を構ってくれるのは、すごく嬉しいのですが・・・
僕は、男の子なんですよ・・・(どうせなら、ブルーがよかったな)


この1週間で、ゆうゆうは、また、2回、ぬいぐるみを惨殺しました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

殺人(形)事件起こる [過去記事(うつ病)]

こんばんは、コリラックマピエールです。

皆様の熱いご声援にお答えして、早くも、2回目の登場です。

今回は、緊急報告です。

僕が休暇を取って、しばらくのんびりしている間に、我が家で大事件が起こりました。

ゆうゆうが、ついに、とんでもないことをしでかしてしまったのです。

口に出すのもはばかる様な恐ろしいことなのですが・・・思い切って、告白しちゃいます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

年明けの懺悔(BlogPet) [過去記事(うつ病)]

こないだ、ゆうゆうが決して、強制的なものではありません(と、今、私が勝手に決めてしまいました)し、有効期限もございませんので、もし、ご嫌いでなかったら、よろしくお願いいたします。とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。




はじめまして。
コリラックマピエールと申します。

2ヶ月前に、ゆうゆう家にやって来ました。
現在、ゆうゆう家で、執事として働いております。

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

献血できない体 [過去記事(うつ病)]

 

※絵のモデルは、ポストペットのモモと、リラックマです。

先日、精神科の診察のために、病院へ行く途中のことです。
少し時間があったので、生まれて初めて、献血ルームに立ち寄りました。

骨髄バンクのドナー登録をしたかったのです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 過去記事(うつ病) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。