So-net無料ブログ作成
検索選択
過去記事(その他日記) ブログトップ
前の10件 | -

人間性バトン [過去記事(その他日記)]

今日は、響さんからまわしていただいた、「人間性バトン」に挑戦しようと思います。

常日頃、敬愛する響さんからのご依頼とあれば、この、ゆうゆう、断れません。

※初めての油絵です。つたない絵ですが、こんな森の中で、ヨガや太極拳をやって癒されたいなあと思い、描きました。

☆まわしてくれた方の印象は?

とても繊細で、優しい心の持ち主だと思います。
私にとって、太陽のような存です。いつも、行く道を明るく照らしてくれるような温かさを感じます。 

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブラブ観覧車レポート(BlogPet) [過去記事(その他日記)]

ゆうゆうはドラマ版のキャストが、それぞれ生活に、ぴったり合っていた(と私は思う)のも、ドラマを面白くした要因の一つ。って言ってたけど… *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。

 

よろしければ、応援のクリックをお願いします。→ にほんブログ村 
                             人気ブログランキング


『里見八犬伝』 にハマる [過去記事(その他日記)]

※当ブログ上で、『里見八犬伝』の「里見」を「里美」と書き間違え、記事を掲載したため、ブログをご覧になった皆様や、、『里見八犬伝』ファンの方に、大変なご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありませんでした。正しくは、「里見」です。
ここに記事の訂正をもって、お詫びいたします。
また、私の間違いを指摘してくださったNO NAME さんに、心より感謝いたします。

そういえば、昔、薬師丸ひろ子と真田広之 主演の映画があったなあ。
はっ、こんな事を書くと、年齢がバレてしまう。あぶない、あぶない

1月2日3日の2夜連続長編ドラマ里見八犬伝』
滝沢馬琴原作の伝奇小説、『南総里見八犬伝』とは、多少、話や、設定が、異なるようで、原作ファンにとっては、賛否両論もかなりありますが・・・

原作をあまり知らない私には、とても楽しめたドラマでありました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

さて、今年の抱負は [過去記事(その他日記)]


2006年の、抱負、目標を考えてみました。

1.心と体を鍛える。

2.英語勉強を再開する。

2点に絞りました。あまり多すぎても、どうせ達成できるわけがないので。
しかし、去年も同じ事を考えてたような気がするけど・・・ま、いいか。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年明けの懺悔 [過去記事(その他日記)]

 

皆様、楽しい年末年始を過ごされた事と、思います。

新年早々、ゆうゆうは、大失敗をやらかしてしましました。

年明けに、皆様のブログに遊びに行き、コメントに、
「寒中お見舞い申し上げます」と、書いてしまいました。

「正月に、寒中見舞い書いて、どうすんだ?ばかだなぁ。」と、父に指摘され、サーッと血の気が引きました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットも、メリークリスマス(BlogPet) [過去記事(その他日記)]

最近、フライドチキンとうちなど動くので、夕食も、いたって質素和食と和菓子です(笑)さて、チルミルはどうしてるかな、広いモモ、しろたん、リラックマの夢のコラボレーション!(・・・・・と広いクリスマス特別を独断すればよかった?まろんたちが、広い夕食とかかわいいですイブと待ちなど食べて *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろん」が書きました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。→ にほんブログ村 
                             人気ブログランキング


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年一年を振り返って [過去記事(その他日記)]

※注 12月31日に書いたブログを、下書き状態のままにしておいたため、
    年が明けてしまいました。
    紛らわしくて、申し訳ありませんです。
 
    2005年最後の記事だったのに・・・・

今日は、12月31日。大晦日です。
一年なんて、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
もうすぐ、2006年になります。
でも、自分の中で、新しい年を迎えるという気がしないのです。
心の準備が、できていないというか。

今年一年、年を一つ取っただけで、私は何一つ変わっていません。
無気力、うつ、落ち込み、引きこもり、対人不安・・・どれも克服できませんでした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

花より男子・今年一押しのドラマ [過去記事(その他日記)]

何か、全国の花沢類・小栗旬ファンを敵に回したような気がする・・・

今年の、秋・冬のテレビドラマは、粒ぞろいの、面白い作品が多くて、
毎回、毎回が楽しみでした(*^_^*)

そのなかでも、かなりハマって見ていたのが、「花より男子」です。
神尾葉子原作の少女漫画ドラマ化。
超金持ちエリート高校、英徳学園に通う、貧乏少女・つくしと、学園を牛耳る御曹司4人組・F4との、トラブル、対決、友情。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

フィギア五輪代表に一言! [過去記事(その他日記)]

モモと、リラックマの、涙・涙のスケーティング

フィギア・トリノ五輪代表選手は、誰になるのか。

クリスマスに行われた、フィギアスケート全日本選手権の中継に、一家そろって釘付けだった。

何かもう、全日本を超えて、オリンピック、世界選手権並みのレベルの高さ!

男子は、審判のミスで、1位と2位が入れ替わると言う、前代未聞アクシデントが・・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスの準備 [過去記事(その他日記)]

日本各地を寒波が襲い、記録的な大雪も降り、大変です
これは、冬将軍・雪だるまの仕業に違いありません



でも、なんか弱そうな冬将軍だなあ・・・・・・

もうすぐクリスマス
我が家でも、ささやかながら、小さなツリーを飾りました。
ホワイトミッキー&ミニーも、1年に1度の主役になれるこの時期、
なんだか嬉しそう。

そして、忘れちゃいけない、サンタクロース
プーさんも張りきっています。トナカイさんも助っ人にやって来ました。

でも、プー・サンタさん、クリスマスプレゼントは?
え、ゆうゆうは、もう大人だからあげないって?
本当は、忘れて用意してないんでしょ。

罰として、私と一緒に、キノコ狩りを手伝いなさいっ

よろしければ、応援のクリックをお願いします。→ にほんブログ村 
                             人気ブログランキング


前の10件 | - 過去記事(その他日記) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。