So-net無料ブログ作成
検索選択

富士・山中湖旅行 2014年8月 その2 [旅行と自然]

image.jpg

夕暮れのドッグカフェ 「Coccolo」 でたそがれる柴犬メルさん。

今回の宿泊先は、「カーロ・フォレスタ山中湖

犬と泊まれるんだぞう♪

建物・敷地内は、ほぼワンコと一緒に過ごせるし、ペット用アメニティも揃ってるのだ。
いたるところに、リードをつなげるフックがあるのが便利でいいね。

24時間入れる2種類の貸切風呂(ワンコは脱衣所までね)で旅の疲れを癒したところで、お待ちかねの夕食だ!

採れたて野菜をふんだんに使用したイタリアンで、評判たがわずの美味しさ。

特に、焼き立てパンはまいうー過ぎて、ついついおかわり。

image.jpg

メインディッシュの子羊のロースト。

image.jpg

デザート、桃のスフレアイスは、ふわふわの口どけで食べ応えあり。

image.jpg

せっかくなので、ワンコ用ディナーセットを頼んでみる。

image.jpg

鶏ささみのオーブン焼きを数秒でたいらげたメルさん。
鶏肉と緑黄色野菜のシチューにとりかかる。
やぎミルクは結局飲まなかった。犬によって好みが分かれるようだ。

image.jpg

落ち着いた雰囲気のレストラン。

満腹になったところで、3人とも早めに休むことにする。

しかし、夫もへじとゆうゆうは見た!

真夜中1時過ぎ、思い出したようにドッグフードを食べる柴犬メルの姿を。

image.jpg

翌日、朝食は和定食。手作り感ある優しい味。納豆うまし。

image.jpg

宿併設ドッグランで、ひとっ走り。
山中湖は涼しくて、散歩も気持ちいい。

フロントで新鮮野菜を購入。安いよ。

image.jpg

出発前に正面玄関で記念撮影。

カーロ・フォレスタ山中湖のスタッフは皆さん親切、サービスも行き届いている感じで、快適に過ごせた。
愛犬とずっと一緒に過ごせるのは、何よりうれしい。

旅の続きはその3へ~♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士・山中湖旅行 2014年8月 その1 [旅行と自然]

image.jpg
富士宮市にある有名な白糸の滝。

8月の最週末、ゆうゆう一家は富士山中湖へ行ってきたよ。

天気は曇り空で富士山は見えなかったけど、雨に降られないのが何よりさ。

image.jpg
白糸の滝の近くにある音止(おとどめ)の滝。

白糸の滝は、かなり真近で見られる場所があるのだが、ゆうゆうは今、階段が登れないので、少し離れた高見台から。
子どもが生まれたらまた来たいな。

image.jpg
昼食は滝の近くで、念願の富士宮焼きそば
モチモチ中太麺とイワシのだし粉がポイント
みそおでんと冷やし甘酒もまいうー

image.jpg
おでんをぱくつく飼い主と柴犬メル。

image.jpg
この夏の旅行では、道ゆく人に思いがけず声をかけられ、たくさん可愛がってもらったメルさん。

よかったね。
どうもありがとう(^-^)

さて、今日の宿へ向けて出発!

その2へ続く〜♬

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今どきの出産事情 [ゆうゆうマタニティ]

image.jpg
柴犬メル美容院はじめました!…なんてね(*^^*)

暑い上に、妊娠してから髪の毛が伸びるのが早い気がする。
この、もっさり伸びた毛を早く何とかしてほしいっ!
そこで、この春Openしたという近所の美容院へ行ってみた。

新しい店なので、設備も真新しく、接客もいろいろ気を使ってくれる。
シャンプーマッサージへのご要望欄に、強く、弱く、丁寧に、おまかせ、などこと細かに選べるのだ。ほほお〜(^ν^)

予約なしの飛び込みシャンプーカットを担当してくれたのは、佐藤健似のお兄さん。

髪型とカットの流れを確認すると、「あの、もしかして、ご妊娠中ですか?」と健くん。

健美容師にも2歳になる娘さんがいるとのことで、奥さんの出産時の情況をヘアカットしながら語り始めた。

男性(父親)はできるならば、出産に立ち会う方がいいと力説する健兄。

女性が乗り越えようとする痛みや苦しみを目の当たりにすることで、妊産婦への理解が深まり、妻と生まれてくる子供を労わろう、より大事にしようという意識を強く持てるそうだ。

へーえ、若いのにしっかりしてるね、健パパ。

私の夫、もへじも立ち会いたいという気持ちはあるようだが、いざ陣痛、出産が始まった時に勤務中すぐに病院へ駆けつけられるものなのか。
長時間に渡る出産に最後まで付き添えるのか。

兄さんによると、最近の産科では、陣痛促進剤の使用で、計画的に希望の日時に出産することも可能だという。

いわゆる、バースプランというやつかあ。

いやはや、最近の医療技術は進歩してますなあ。

でも、これはあくまで自然分娩の場合でしょ。
妊婦が何か持病抱えてたり、胎児に緊急事態が起きた時は手術になるんじゃないかい。

ゆうゆうは、今も解離性障害で、精神科の薬を必要最小量飲んでる妊婦。

今のところ出産に伴うリスクは少ないと産科では言われてるけど、最終的にはどうなるのか…

不安は不安だよなあ。

とりあえず、ヘアスタイルも軽くなり、気分はさっぱり
貴重な実体験はすごく参考になったよ。
ありがとね、健兄(^ν^)

ちなみに、健の奥さんは初産で23時間かかったが、この程度は安産も安産ですよ〜と医師に言われたそう。

うーん、生命の神秘、出産とはやはりまだ想像もつかない世界だ。

それはあと3ヶ月後に私にやって来る宇宙のお話。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

柴犬メル通信〜8/26 [ゆうゆうの独り言]

image-20140826202333.png

お久しぶり、あたち柴犬メル!
2歳10ヶ月になったの。

いつのまにか、あたちも、お・と・な

毎日ゆうゆうママの手を噛み噛みしてるわ。

ゆうゆうママはね、今お腹に赤ちゃんがいて、歩いたり階段昇ったりがしんどくなってきたんだって。

でも、あたちを散歩に連れてってくれるので、思いっきりブリブリしてやるのよ(^∇^)

ところで、腹帯って知ってる?

妊娠5ヶ月目の戌の日に、長〜いさらしの布を腹に巻いて安産を祈願するのね。

日本では、昔から、犬は多産で安産の象徴とされてるからなの。えっへん(*^^*)

でもねー、ゆうゆうママは5ヶ月の頃、長引くつわりに加え、風邪ひいて体調不良ど真ん中でね。

水天宮にお参りしてるどころじゃなかったの。

んで、もうすぐ8ヶ月目に突入するっていうのに、いまだに腹帯の儀式はやってないというわけ。

まあ、いいんじゃない?
とりあえずあたちを腹に巻いとけば。

ご利益あるわよ。ホンモノの柴犬の腹毛だもん。

これで安産間違いなしね。

というわけで、あたちは連日の猛暑だって三食おやつ昼寝付き。

じゃあ、またね〜

柴犬メルより(^o^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1年ぶりにこんにちは〜ゆうゆうの2014年8月 [ゆうゆう生活]

image.jpg
長らくご無沙汰しております。
1年ぶりの更新って、おいおい…

猛暑真っ只中の夏、ゆうゆうは生きてますよ。
元気っ子柴犬メルは、あと2ヶ月で3歳になるのね。

それで、ゆうゆうは何してたかというと…

なんとまさかの妊娠、今、7ヶ月目でして。
高齢出産に向けて日々ぐうたら中。
あ、家事やメル散歩はしてるよ。

えっ? あのゆうゆうが妊娠?

あんなに自分を粗末にしていた人間が新しい命を大事にできるの?

精神的な持病を抱えて、薬飲んでるのに、赤ちゃんは大丈夫なの?

本当に子どもを育てられるの?

散々悩んで泣いて、今でも不安で怖くなるよ。

でも、お腹の子は元気に育ってくれていて。
夫と柴犬メルがいつもそばで見守ってくれるから、ゆうゆうも笑顔でいられるんだ。

もうすぐメルはお姉さんになるね。

こんな頼りないプレママゆうゆうだけど、これからもよろしくです(*^^*)

タグ:柴犬 妊娠 メル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。